競技車両大好き、
ロードレース大好き、
2スト大好き、
その他諸々大好きな
ヲッサン方感涙の車両かと存じますが、
ゼッケン1は ファストフレディ フレディスペンサーの車両ですね。
それまでの2スト3気筒から4気筒に変更された最初のモデル。
当時(1984年)はガスタンクやチャンバーやらが斬新なマウント方になって
それが仇になり不具合が多かったように記憶しておりますが
それまでの3気筒 NS という名称から4気筒 NSR っていう名称に変わって
それ以降の歴代NSRへ受け継がれていく記念すべきモデルだと存じます。
まあ長ったらしい話はやめておいて、、、
すでにお気づきかと思いますが、
これはとても精巧に出来たプラモデルでございます。
語ると長くなるのでざっくり説明しますと、
私の友人の仕事先の同僚さんにプロモデラーさんがいらっしゃるらしく
普段はF1しか作らないらしいのですが気まぐれでこのNSR500を
製作なさったそうです。んで私が友人から譲っていただいたという流れです。
(もちろん友人、製作者様共にうpの許可はとっております。)
気まぐれがこんな精巧な仕上がりって!!素晴らしすぎます!
以下黙々と画像をうpしますのでじっくりご堪能くださいませ!
各パーツの質感とかパネェっす!!
クリアケースごしにケータイカメラでの画像でこの位なのですから
現物の質感の高さ、完成度、レイアウトのカッコよさ、その他諸々全てが
超絶なのは
予測にたやすいかと存じます。
ドレスアウトにご来訪なさったお客様方あるいは友人たちが
ニマニマしながらこのNSRの画像を撮る姿には
私もニマニマしてしまいます。
いつまででも眺めていられるこの完成度の高さは例えようもありません。
素晴らしい品物を譲ってくださりありがとうございます。
これはもうドレスアウトの家宝とさせていただきます。
ありがとうございました。
実は私、ロッシが駆っていた ナストロアズーロホンダ NSR500
のプラモデルをもっているのだけども
作るの難しすぎて挫折して中途半端なままのヤツが押し入れの奥に。。。
頂いた品物を目にした(上の画像のNSRね)その夜
押入れから引っ張り出して箱を開けたのですが
しばらく眺めてから再びそっと閉じてしまいました。
いつか完成する日が来るのでしょうか???